さんちゅー発信中

さんちゅーがいろいろ語ります。軽い気持ちで覗いてください。

<3>心が落ち着く魔法の飲み物

毎日ブログ、3日目。本当は昨日中にあげたかったのですが遅れてしまいました。。

2日目にして閲覧数がガクッと落ちてしまい少しテンション下がってますが、今日もはりきって行ってみましょう〜!

 

今日こそ、好きなものについての紹介です。

好きなものこだわっているものをひたすら語ります。

 

f:id:sannnaka30:20190222151906j:plain

 


そうです。お茶です。

お茶の中でもほうじ茶です。

僕はほうじ茶がとても好きです。

 

ほうじ茶って言われてもあんまりイメージ湧かないっていう人もいると思うので、、

自分にとってほうじ茶の良さを3つの観点から語ろうと思います。きっとこれを読んだらほうじ茶を飲みたくなるはず!

味見た目匂い全てが星5つ。

 

まずは味から。

味。濃過ぎず薄すぎず。緑茶は比較的濃いいですよね。僕も濃いいのは好きなのですが、ほうじ茶は濃すぎず薄すぎずあっさり目でちょうどいい。口に残らないのですっと喉まで通っていく。

 

見た目。色が好きです。赤系の色が好き。浦和レッズっていう赤がチームカラーのサッカークラブが好きなので赤は好きです。超個人的理由。

 

最後にして最大の魅力、匂い。

なんて表現すればいいんだろう。あのやみつきになる感じ。リラックスできる。めっちゃかぎたくなる。ちょっと中毒性あると思ってます。

皆さんは商店街でほうじ茶の匂いを嗅いだことがありますか?

忘れもしない2017年の春。たまたま神楽坂をぶらぶらする機会があったのですが、その時に商店街の店頭でほうじ茶が並べてあり、あの素晴らしい至高の匂いが辺りいっぱいに立ち込めていました。

あの光景と匂いはいまだに忘れたことがないです。

 

冬になって寒くなるとあったかい飲み物を飲みたくなりますよね。

お湯を沸かしてお茶っぱを入れ、ほうじ茶をマグカップいっぱいなみなみ注ぎます。飲むと心が落ち着く。お茶っぱまでこだわる域にはまだ達してないです。親が買ってくるものを飲んでます。

 

読んでもあんまり分からないと思うのでとりあえず飲んでください!(テキトーでごめんなさい)

 

ひとつ不満なのが、最近台頭してきたアイツ。

 

伊藤園 TEAs'TEA NEW AUTHENTIC ほうじ茶ラテ 500ml×24本

伊藤園 TEAs'TEA NEW AUTHENTIC ほうじ茶ラテ 500ml×24本

 

新興勢力、ほうじ茶ラテ。

あれはもはやほうじ茶ではない。ほうじ茶風です。

ハライチ岩井が言う「お笑い風」と同じです。ほうじ茶風とほうじ茶は全然違う。

 

ほうじ茶の名前を使うのは許すので、ほうじ茶風ラテっていう名前で売ってほしいです!笑

 

ちなみに、味自体はそんなに嫌いではないです。むしろ好きなくらいです!

 

【一言日記】

終日頭が痛かった。理由はわかんない。視力悪いと頭痛くなりやすいっていうからそれなのかなぁ。よく頭痛くなります。こめかみじゃなくておでこがめちゃ痛くなる。ヘディングするところです。頭痛いのは寝て治すしかねぇってことで書いてる途中で寝ちゃいました。許してください。笑