さんちゅー発信中

さんちゅーがいろいろ語ります。軽い気持ちで覗いてください。

<4>トイレで聞くとノリノリになれる曲

4日目です。

といっても、3日目の分も今日書いているので3.5日目くらいです。まあ今日中に更新できれば結果オーライでしょって自分を許します。自分に甘めにいくと続きやすいと思うので許してください。。

 

今日は曲紹介にします。

テーマは

「トイレで聞くとノリノリになれる曲」

 

 


SANABAGUN. - 人間(Music Video)

 

聞いてもらえばタイトルの意味がすぐ分かると思います。

というか聞いてください。できればトイレに行って便器に座って聞いてください。

正直この曲は今までで一番ブログに書きたかった曲です。

 

曲の中に「トイレ」とか「おしり」とか「トイレットペーパー」っていう言葉がこんなに出てくる曲は他にないんじゃないでしょうか。

のくせに、めちゃめちゃかっこいい。かっこよすぎる。ビートに体が乗る乗る。

知らず知らずのうちに体が動いてます。

頭から離れないメロディ。

5分がほんとにあっという間。絶対後悔しない5分間になると思います。

 

 

ベースがボンボンなってる。バンドの音の中でベースが1番好きな自分にとって本当に至高の曲です。ジャズとロック。たまらないですね本当に。

SANABAGUNは自分もまだまだニワカでこれから聞きこみたいなって感じです。この曲本当に好き。初めて聞いた時は衝撃でした。

タイトルにはトイレで聞くとって書いてますが、自分は全然電車でも歩いてるときでもめっちゃ聞いてます。笑

聞くとマジでテンションが上がりますね。

 

ちなみに、SANABAGUNはsuchmosのメンバーが何人かいることで有名です。

この曲でベース弾いてるのもsuchmosHSUです。(今はSANABAGUNやめちゃってますが。。)

僕はベースで曲好きになることも多いので、それを知ってなるほどなと思いました。

ベーシストかっこいいですよね。憧れます。

 

「休みは働くためのものじゃない」

いい歌詞。きっと働き出したら分かったりするんだろうなって思います。

最初はメロディとか音から入ると思うんですが、よくよく歌詞聞くと、そっちも凄くいいです。

いわゆるスルメですね。聞けば聞くほどはまっていくやつ。スルメっていいい表現ですよね。考えた人すごい。

 

 

【一言日記】

 Jリーグが始まった。ずっと今か今かと開幕を心待ちにしてた自分にとって特別な日でした。独特の高揚感。この思いがもっともっとたくさんの人と分かち合えるようになったらいいのになぁという気持ちと、分かち合えるようにしていきたいなぁという気持ち。