さんちゅー発信中

さんちゅーがいろいろ語ります。軽い気持ちで覗いてください。

<1> 夜道を歩きながら聞きたくなる曲

色んな人に自分をもっと知ってもらいたい、自分を発信したい表現したいという気持ちがあるので、これから毎日ブログを書くことにします。

自分のことを知ってはいるけど、あんまり詳しくは知らないなとか関わりあんまりないなとか個人的にはそんなに仲良くないかもなっていう人に一番見てもらいたいです!

 

テーマは

①こだわってるもの、好きなものについて

②好きな曲や動画紹介。曲の場合はシチュエーションなど。こだわりポイント。

この2つのうちどちらかを書きます。

最後に軽く一行日記的なことも書いて締めくくろうと思います。

 

ということで、さっそく本題へ。

 

今日のテーマはブログタイトルにもあるように、

夜道を歩きながら聞きたくなる曲 です。

 

 


きのこ帝国 - クロノスタシス(MV)

 

きのこ帝国は、自分が高校生の時によく聞いてました。このクロノスタシスが収録されている「フェイクワールドワンダーランド」というアルバムは全曲好きでめちゃめちゃリピートしました。懐かしの1曲でもあります。

 

フェイクワールドワンダーランド

フェイクワールドワンダーランド

 

 

きのこ帝国はヴォーカルが凄くいいです。

この曲のPVはすごくオススメなのでぜひPV見ながら聞いてほしいです。ヴォーカル佐藤さんかわいいです。

ぼくは曲聴くときに、歌詞よりメロディーやことばの音・響きを聞くので、曲を好きになるときはまずメロディが気に入ります。この曲の好きなところもメロディです。ギターが魅力的です。ギターやってるわけでもなく専門的な用語を使えないのでなかなかうまく表現できないのですが、、。

 

 

深夜に駅から家に歩いて帰るときに夜道で聞くのがものすごくいい。多分、そのシチュエーションではこの曲に勝るものないんじゃないかって思います。

心落ち着くし、夜道がワクワクする。

今日あった嫌なことは全部どっかいっちゃう。曲に入り込める。

間奏でぞくぞくする。ギターの音が闇夜に響いてるイメージ。

無限に夜道が続いたらいいなって思う。

歌詞にも出てくるけど、恋人と夜散歩してコンビニで缶ビール買いたくなる。

夜道でも、前後に人がほとんどいない、一人っきりの空間に割と大きめの音でこの曲聞くのが至高です。

 

歌詞も凄くいいので、ぜひ歌詞も見てみてください!

夜道歩いてるときにふとこの曲思い出して聞いてくれるといいな。

 

 

【一言日記】

今日は朝から動いて夜までずっと色々な人と一緒に過ごして濃密だったし幸せだった。いろんな人と深く関わりたい、そんな自分の気持ちを再認識した。